BLOG水曜日ブログ

2018.01.26もぐらの家

冬休み、家族で「多摩動物公園」に初めて行きました。

次男が動物にハマり中なので選んだ外出先でしたが、最近の動物園は

展示内容などとても工夫していて、大人もクタクタになるほど歩き回り、堪能しました。

面白い場所はたくさんあるのですが、一番印象に残ったのがこちら!

IMG_5226 (1)

ちょい悪な「もぐら先輩」がお住まいの「もぐらの家」です。

もぐらかあ、、と地味なイメージに気乗りせずに子供に連れられて入ったら、

なんと、もぐらが土の中にいる様子を観察出来るではないですか!

IMG_5227 (2)

初めて見るもぐら先輩に、親子共々大興奮で。

また、天井にはメッシュ状のパイプが張り巡らされており、その中をもぐらが通る様子も見られます。

IMG_5228 (1)

「つまらなそう~」なんて言ってごめんなさい!すごく楽しかったですよ、もぐら先輩!!

皆さんも、快適そうな「もぐらの家」、ぜひ遊びに行ってみてください♪