BLOG水曜日ブログ

2019.05.06トータルコーディネート

気分転換におでかけをしたとある日
向かったさきは日本の中心!

いろいろと目当てや所用もあったのですが
その中で向かった「とらや赤坂本店」
四季の変化を目でも楽しめる和菓子を
すてきな店内で味わってきました

(以下写真は公式HPより)



昨年10月にリニューアルした建物は
建築家の内藤廣さんが担当
とらやの他店舗も手がけていますね



細かいディテールへのこだわりが感じられ繊細なつくり
和菓子も職人さんの魂を込めた手仕事ですが
建物の設計~施工までの一連の流れも一緒だったんだな、と痛感



食べ物だけ、建物だけ、インテリアだけ、グラフィックだけ、商売だけ、人だけ、、、
というのではなくトータルコーディネートがあって
初めて完璧に近づくと改めて感じました

ちなみに「とらや」
他にも2店舗行ったことがありますが
その全てが建物と調和がとれていました





こちらを設計した内藤廣さん
栃木県だと「フォレスト益子」を設計されています

機会がありましたらぜひ!

y31TO