BLOG水曜日ブログ

2013.12.20ひときわ目を引く

クリスマス♪
街に繰り出すとイルミネーションやお店のディスプレイもクリスマス一色ですね。
最近は行けていませんが、このシーズンになるとお店のショーウィンドーディスプレイを見に都内へ出かけていました。
お店のショーウインドーディスプレイって、デザインのお仕事をする上でとても参考になるんですよ。
ショーウインドーはお店の顔ともいえ、売り上げにも大きく影響してきます。そうしたスペースを効果的に演出する。非常に重要なスペースだと思います。
実際、街ゆく人々が、ショーウインドーを見る時間て一瞬。もしかしたら大半の人は見過ごしているかもしれません。
一瞬でその商品イメージを伝え、お店に沢山のお客様を誘導する、この「伝えるチカラ」って凄い事だと思いませんか?これはいわゆるプレゼンテーション力だと思います。
自分たちの仕事にもこのプレゼンテーション力が非常に重要です。
素晴らしいデザイン、施工品質がいくら高くても、相手にその事を伝える事が出来なければもったいないですよね。
そんな事を思いながら、何かデザインに繋がる発想やヒントがないか!?そう言った思いでウインドディスプレイ散策をしております。

銀座コア

和光本店

松屋銀座

資生堂ビル

バーニーズニューーヨーク銀座
あ~無性に見に行きたくなりました!
SA+O
お知らせです!
2014年のはじまりは見学会からスタート♪
なっなっなんと!築90年以上。 
始まりは竜巻被害の屋根の補修依頼からでした…
それがいつの間にか…
家全体の大規模リフォームに!
詳しくはコチラ→http://dr-reform.com/event/%E6%96%B0%E6%98%A5%EF%BC%81%E5%A4%9A%E6%95%B0%E3%81%AE%E8%B3%9E%E3%82%92%E5%8F%97%E8%B3%9E%E3%81%97%E3%81%9F%E5%AE%8C%E6%88%90%E4%BD%8F%E5%AE%85%E8%A6%8B%E5%AD%A6%E4%BC%9A%E9%96%8B%E5%82%AC%EF%BC%81/