BLOG水曜日ブログ

2020.11.18ばなな保育園の園庭工事中

コロナ禍に、ほっこりするニュースをお届け

ドクターリフォームサンセイは、まもなく50周年。
新築やリフォーム&リノベーションを中心とした、建築事業の他に、4年前からスタートした企業内保育事業も、事業の一つにございます。

『生活を豊かにする』をコンセプトに進めてきた、リフォーム&リノベーション事業では、これまでに多くの方からお声がけを頂き、「やってよかった」と、多くの方々にその後の生活を楽しんで頂いております。

そして、まだスタートしたばかりの保育事業は、その名称を『ばなな保育園』(ドクターリフォームサンセイのマスコットマーク、ばななくんから)と名付け、この3年間に小規模(最大人数12名)ならではの、個別保育を実施し、食育チームと連携しながら、地域のお子さんとその親御さんから、高いご評価を頂き始めております。



そのばなな保育園の、園庭工事が昨日から進められております。
事前に、建築チームと保育チームがミーティングを重ね、遊具やミニハウスなどを計画。それを元に、大工さんたち職人チームがブランコや鉄棒などを制作しています。

同じ会社の中で、違う事業が手を取り合い、地域の方々に必要としてもらえる企業になる。そんな思いの元、自然に溶け込んだ優しいエンテイが誕生いたします。小さなお子様をお持ちの方、またはお孫さんが誕生したというお婆様、お爺様、是非一度、ばなな保育園に遊びにいらしてください。

ばなな保育園 園長 山口弘人