BLOG水曜日ブログ

2013.09.24ばななくんも倍返しだっ!

瞬間最高視聴率40%超。幼稚園児のケンカでも『倍返し!』というセリフが登場するくらい、多くの日本人が惹きつけられたTBSドラマ『半沢直樹』。



ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  


「人の名前がタイトルなんて、ちょっと変わっているなぁ。」

独特の芝居をされる、香川照之さんが出演していることに興味を覚え、私も何となく見始めました。

「やられたら倍返し」思ったことをハッキリと相手に伝え、敵・味方をキッチリ見極め、強くて優しい半沢直樹。なかなか真似できる行動ではないですが、仕事をしていく上で大切なことを教えてもらえた気がしました。


私たち『ばななスタッフ:イメージキャラクターばななくんにちなんで』の仕事はリフォーム。

ドクターリフォームサンセイの【クレド・信条・信念・主義】に「お声掛けを頂ける事のありがたさを思うこと。」というフレーズがあります。自分たちに出来る事、自分たちにしか出来ない事、必要とされている人に、知恵と技術を提供し喜んで頂く。すると自分たちにも喜びがやってくる。

お声掛けを頂いたことへの感謝の倍返し!喜びのお返しを継続して行きたいと思います。


ドクターリフォーム・サンセイばななくん 代表取締役 山口弘人