BLOG水曜日ブログ

2018.09.30それは、学生時代のアルバイトから始まった

学生時代、夏にコンサートスタッフのアルバイトをしました。

駐車場係りを一生懸命やっていたら、運営側のテレビ関係者である年上のお姉様方から「頑張ってくれてありがとう!」と、ご褒美に音楽ライブに招待してもらいました。

そこで出会ったのが里花さん↑(写真左)すぐに意気投合した私たちは、その後就職や転勤などで住む場所が変わっても、途切れることなく連絡を取りあってきました。

地元宇都宮に戻り数年経ったある日、年下の友人菜穂子ちゃんから「京都に行くのだけれど、良い場所ないですか?」と相談を受けました。当時、京都に暮らしていた里花さんを紹介しました。

これまた意気投合し、今では家に泊まるほどの中に。

そして先日、菜穂子ちゃん(↓左から2人目)が素敵なお相手ゴローちゃん(↓左)と結婚しました。おめでとう!

里花とお祝いできました。ありがとう!



あれから25年、こんなお付き合いが出来るなんて幸せです。出会いって人生のタカラですね。

ぜひ皆さんの、そんなお話聞かせてください。

一休けんちくし 山口弘人