BLOG水曜日ブログ

2018.09.23宇宙旅行へ どんな出会いが自分の人生に待っているのだろう。

①2002年テレビチャンピオンリフォーム選手権という番組に出演した共演者の中に、原雅之という建築家がいました。彼と私は決勝に勝ち上がり、結果は私が優勝。だったのですが、その後の彼の行動がとてつもなくカッコよかった。勝敗など関係なく、戦った相手をいたわる優しさと爽やかさ。



「お疲れ様、飲もう!」5つ年上のアニキが出来ました。その後も切れることなく交流をさせて頂いてます。

2008年うつのみや花火大会の会長を務めさせていただきました。一緒に本気で汗を流せる仲間が出来ました。



その中でもいつも隣で支えてくれた大塚訓平という男(左端)と出会いました。彼はその後、事故で車いすに乗ることになったのですが、色々なことを相談し合える、家族ぐるみの付き合いができる良き弟分となりました。

2018年那須高原ロングライドに出場しました。友達の紹介で東原健介(左端)さんという方と一緒に走りました。彼は、大宮にある宇宙劇場の館長さんでした。



「ぜひ一度、宇宙劇場に遊びに来てください」



そして、3人は知り合いました。まさに時空を超えた瞬間です。

人はどこで誰に会って、その後どうつながって行くかを想像することなどできません。

出会いが重なっていくきっかけは、ひとつひとつの積み重ねでしかありません。

今度は、どんな出会いが自分の人生に待っているのだろう。

日々を大切に過ごしていきたいと思います。

一休けんちくし やまぐちひろと

 

宇宙劇場は、大宮駅から徒歩3分の所にあるプラネタリウムです。

音楽あり、語りありで、とてもリラックスした時間を過ごすことができます。

ぜひ一度お出かけ下さい。