BLOG水曜日ブログ

2016.06.21たまには発想の転換を

世の中DIYブーム?
知人などのSNSなどを見ていて、えっ!?君もDIYやっていたのね!!あなたも!?
といった具合でかなりの割合でものづくりを楽しんでいらっしゃる方がかなりいらっしゃいますね。。
普段はCADや紙面上でデザインした絵を現場に伝える。それをそれぞれのプロ=職人さんがカタチにする。
当たり前ですが計画通りに出来上がる。ですが、それを時にはDesk workからGenbaWorkへ切替。
いざ自分でモノを作ってみると、思ったように出来なかったり、逆にその失敗が良い雰囲気に仕上がったりと色々な発見があります。実はそこが大切なこと。PCや頭の中だけで物事考えているだけだと五感が鈍ってしまうことも。手やカラダを動かしそこから得ることをカラダで覚える。
こういった感覚ってすごく大切だと思います。
最近購読した本で「DIY+GREEN もっとおうちを好きになる」は仲間達とおもっきりDIYを楽しんでいる感がすごく良く表れている本でした。

ウチの会社では、デザインを日々楽しみわくわくしながら出来る環境があること!感謝です!
SA+O
お知らせ
KurahacoVillegePlesents
~ツリーハウス企画 in July~
今回は土台となる丸太をみんなで力を合わせ削りましょう!
そして削った木屑でBBQなんていかがですか?
夏の良い思い出づくりができると思いますよ。
ぜひ皆さんの参加をお待ちしております。

#DIY+GREEN もっとおうちを好きになる