BLOG水曜日ブログ

2014.10.24くだものが美味しい季節になりました

梨とブルーベリーのジャム、りんごパイ、スイートポテト・・・
秋になると一度は口にしてしまう好きなスイーツたち

秋の味覚はそのままでも美味しいですが
ちょっと手間を加えるとたくさん食べられて
おなかもこころも大満足
そして体重増加・・・というサイクルに陥ります

本日は真っ赤な本場青森のリンゴをいただいたので
さっそくオーブンで焼いて「りんごチップス」にしようと思います

というのも昨年、青森に行ってから
りんごチップスにはまってしまいましたリンゴ

↑特にこのアップルスナックシリーズ。
りんごの種類ごとにいろんな味があります
食べだしたら止まらない・・・・りんご
とても危険なお菓子です

それと同じくらい美味しいのが「ソフトりんご」

こちらはフリーズドライのりんごです

こちらはアップルスナックよりも体に優しい気がするので
1袋2枚入りなのですが、本当はもっと思う存分
堪能したい・・・といつも思います

青森はごはんも美味しく温泉もたくさんあり
人も優しくいいところだったな・・・と去年の弾丸旅行を
いただいたリンゴをきっかけに思い出し
空想に耽っている秋です

ばななくんイベント情報ばななくん
11月15日(土)~11月16日(日)
二世帯完成見学会

二世帯と一言でいっても玄関は一緒にする?別にする?
まだまだ新しくて綺麗な母屋を壊しちゃうの?
一つ一つ問題をクリアさせた結果
みんなが納得して出来上がった形は・・・・
是非みなさまの目でご確認ください

ばななくん詳しくはこちらまでばななくん



金槌暮ら箱釘
10月28日 ポーセラーツ教室
11月2日 ディンプルアート教室
11月8日 リフォームセミナー保険の話・・・火災保険とは?
11月13日 スクラップブッキング教室
11月15日 グルーデコ教室
11月16日 ハンギングバスケット教室
11月29日 フラワー教室
※現時点で空きがあり詳細の決まっている直近イベントのみ掲載
詳しくは暮ら箱FBまでfacebook