BLOG水曜日ブログ

2012.02.04がうでぃさん♪


ばななくんのリフォームブログ



半年前ほどに、自宅に電気自動車がやってきた。

夜コンセントに差しておくだけでガソリンいらず手間いらずだ。


充電した電気で車が走るなんてすごい・・・。しかも実用的なレベル!

走りとエンジン音を聞いていると、昔遊んでいたラジコンを思い出したが、

そのラジコンですら、当時は 「すげー!!!」って思っていた・・・。


20年以上前の事を思い返すと、

現在の身の廻りでも著しい進化が起こっている事に改めて気付かされた。


住宅内で考えても、電子レンジ・洗濯機・テレビ・IH・エコキュート・床暖房・・・etc

劇的に進化したもの、一昔前からすれば夢のようなもの。


20年前の自分は小学生、遊ぶのに夢中で、

遠い未来の事などあまり考えてはいなかった気がします。


未来の事と言えば、

ドラえもんを見ては未来ってすごいなと考えていたくらいだった。


ドアを開ければ海へ出られて、竹トンボを頭に付ければ空を飛ぶこともできるんだ!!

そんな世界がきたらすごいな~と思っていたレベルだ。


そんなにまで進化するのかどうかはだれにも分からないが、


今考えても、i-pad(タブレット端末)等などは、まさしく子供の頃夢に見た未来の技術だった。

未来を舞台にした映画に似たようなものでてきてましてたよね♪
ばななくんのリフォームブログ

あらためて人間の探究心と実現する力というものをすごいと思った。


住宅産業も後20年したらどうなっているのか・・・

使用する電気は自宅で発電していたり、車庫に車を停めるだけで充電されたり、

なにが進化するのだろうか!?


できれば車は空気で走って欲しい。。。


便利になりすぎるのもどうかと思いますし、未来に対しての不安もありますが、

夢を持って未来と向き合うのは楽しみがいっぱいですね!

自分の見れない先の未来も想像し、考え行動していくという考え方、


尊敬しますよ!ガウディさん!!!



ばななくんのリフォームブログ
サクラダファミリア

建設当時で300年工事にかかるとされていたらしい。

2026年完成予定か!?着工1882年