BLOG水曜日ブログ

2016.11.21かわいいツリーができましたよ!!

昨日は毎月行っているツリーハウスプロジェクト「kurahaco village in Nov.」でした。

 

ツリーハウスも間もなく第一期の作業が終了。それに向けて塗装をしたり組み立てを皆でする予定でしたが、生憎の雨。

しかし、何か屋内で出来る事はないかとMAKI村長と相談したところ、急遽作業内容を変更し、ペイントツリーを作ることに。(村長引き出しの多さすごいです!)

 

 

さっそく廃材の板を利用し皆でお絵かき。

それぞれ個性溢れるかわいいツリーができました。

 

そして一番の大作は、みんなで作ったこのツリー。

ベースとなる板は、大工棟梁が以前使っていた古いベニヤ板。

作業でついた汚れやキズがなんとも味わい深さに一役かっていますね。

 

 

木材は全て廃材を再利用。木を余すことなく利用するところは、リフォームのお宅の想いを残す事と一緒ですね。

 

最初は暮ら箱に設置しようと思いましたが、素敵過ぎてもっと多くの人に見てもらおうと事務所の方へ飾ることにしました!

いかがですか?

 

 

お近くを通った際はぜひ立ち止まってみてくださいね~

 

そして今度の土曜日11月26日もツリーハウスつくりやりますよー

皆さんのご参加お待ちしております。

 

 

SA+O

 

 

■完成見学会のお知らせ■

 

次回の見学会は『好きなものと暮らす家』

中古住宅を購入されたお客様の、インテリアリフォームです。

水引ポチ袋のワークショップも同時開催!お楽しみに!

 

手作りの水引ポチ袋お正月に活躍しそうですねウインク