BLOG水曜日ブログ

2012.08.03お祭りや花火のもう一つの楽しみ

8月に突入し夏本番!という暑さが続いていますねひまわり2


夏といえば花火にお祭り花火


そして、花火やお祭りといえば屋台うちわ


子供の頃は、そんな行事といえば県内がメインで

たまに県外のお祭りや花火に連れて行ってもらっても気がつかなかったのですが、

大人になって自分の足で県外のお祭りに行ってみて初めて知ったこと。


屋台にレインボーイアイスが無いビックリマーク


都内はもちろん、茨城・群馬・埼玉にもありませんでした。


明らかに着色料の派手な色と駄菓子のようなどこか懐かしい味



☆


ずっと屋台の定番だと思っていました。


そういえば、他県でみかける あんず飴 は栃木ではあまりみないかも



☆


これは逆に他県で初めて知った味です。


お祭りも花火もそれぞれ楽しいけれど、屋台をプラプラしながら

いろいろ食べるのも夏の楽しみの一つです音譜


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今年で創業40周年を迎えたドクターリフォームサンセイのHPはこちら→ばななくん

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


y.saito