BLOG水曜日ブログ

2013.08.06お盆休みの過ごし方

来週明けからお盆休みが始まりますね。
お盆休みの前は、休み中の予定をそれなりに建てるのですが、家族の予定が変更になったりして、概ね妄想で終わってしまう事が多かったみたいです。
$ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  
今年は、一通りのお盆行事を済ませたら、自分だけの時間を過ごす予定として、自転車(ロードバイク)のオーバーホールにチャレンジしようかと思っています。
$ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  
それは、先月リフォームさせて頂いたお客様のご主人が、自動車関係のお仕事をされていたそうで、リフォーム工事期間中ずっと軽自動車のオーバーホール(エンジンまでも分解してクリーニングするほど)をされていて、工事の確認打合せでお伺いする度に、それはもう楽しそうで、そこまで出来てしまうなんて、すごいと感心しながら見せて頂きました。
$ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  
そこで、私も趣味の自転車のオーバーホール&メンテナンスをしてみようと思ったわけです。
ちょっとしたパーツの交換や、パンク修理ぐらいまでは何とかできますが、主要メカの分解、脱着、調整などはほとんどやったことはなく無く、いざという時にある程度の知識と経験は必要だなと思い、メンテナンスブックとユーチューブを参考に、こつこつとやってみようと思います。
元通りに組み上げられるか、一抹の不安はありますが・・・
         :1104:
今月もリフォーム完成現場見学会を、真岡市で8月24日(土)25日(日)で開催いたします。
詳しい情報はホームページのイベント情報をご覧ください。