BLOG水曜日ブログ

2019.04.05おもしろいおじさん『世界の音羽シェフ』 ヤマグチノオトモダチ Vol.2

ルレエシャトー
伝統的な日本の温泉旅館まで、世界中の様々な国や地域で、その土地の風土に根ざした美しいライフスタイルや魅力をお客様に提供し、今では、世界60ヶ国以上、約550のホテルとレストランが加盟しています。

このルレ・エ・シャトーの中でも高い評価を受けている人物が、栃木から世界にその名を轟かす、シェフMr.オトワだ。
この音羽シェフ、とても気さくな方でお話もおもしろい。
栃木の食材を用い、デザイン性豊かにお料理を提供する。そして、そこに携わるヒトにも注力し、地元の人材を育んでいます。会うたびにパワーを頂くシェフ。そんな男に私はなりたい。

一休けんちくし やまぐちひろと

ルレ・エ・シャトーの価値 ↓
LOCAL FOCUS – 地域と共存
ルレ・エ・シャトーの加盟メンバーは、彼らの根差す地域や歴史、環境、そして文化を深く理解し、共存することを望んでいます。

HUMANITY – 人間性
各加盟メンバーは、その地域の文化やライフスタイル、そしてその土地に住む人々を尊重しています。

SHARING – 共有
各加盟メンバーの責任者は、自身の情熱を顧客だけでなくスタッフとも共有します。

COMMITMENT – コミットメント
ルレ・エ・シャトーは、その地域に連綿と伝わるおもてなしや料理を更に進化させることに貢献します。

ルレ・エ・シャトーのメンバーは、世界各国・地域のホスピタリティーや食文化の多様性と豊かさを大切に守り、より多くのお客様へ提唱していくことを理念として共有し、2014年11月にユネスコで宣言したルレ・エ・シャトーのヴィジョン ーその土地の伝統や環境を守りつづけるー を日々実践しています。

ルレ・エ・シャトーヴィジョン - 20のコミットメント
https://www.relaischateaux.com/gb/p/manifeste