BLOG水曜日ブログ

2015.05.02おのぼり気分な研修

一昨日はこのブログでも書きましたがTDYリモデルフェアーに行ってきました。
お取引の問屋さんのご好意でバスに同乗させて頂き、いざ開催地ビックサイトへ。
TDYというのは設備機器メーカーのTOTOさんと建材メーカーの大建工業さん、サッシメーカーのYKKAPさんの頭文字から取った略語です。
この3社を中心にリフォームに関連した様々な商材や住空間の提案スペースが設けられています。
先ずは会場に到着して記念撮影。

大変な賑わいをみせていました。





巷で話題のビッグベンとリトルベンと記念撮影。

同じ会場の一角に東北復興支援のブースがありました。

そのブースには、以前当社の営業担当だったYさんがいました。
TOTOさんは企業として東北の復興を様々なカタチで支援しております。
そのひとつに人材派遣があります。
Yさんは社内公募で、東北復興の為にという強い志しを抱き応募。1年ほど前に単身福島の川内村へと行きました。
一日でも早い復興の為、毎日尽力を尽くしているお話しと、日々充実しているとの感想にこちらもパワーを頂いた再会でした。

一通り見学が終わり、次の目的地東京スカイツリーとソラマチ散策へ
工事中に数回来た事がありますが、改めて施設の中に入るのは初めて。
スケールが大きすぎて高さの感覚がつかめませんでした。

ソラマチでランチの後はスカイツリーの登頂。

江戸切子をモチーフとしたエレベーターホールの天井
エレベーターの中にも江戸切子の照明


エレベーターはあっという間に展望台へ到着。

さらに上階の展望台へ




もう開業して3年経つのですね。

最後に記念撮影



とても有意義な研修旅行でした。
おのぼりな
SA+O
■お知らせ■
5月23日、24日に予定しておりました、コーヒースタンド「TAKANEMAN」のOPENHOUSEは、6月27日、28日に日程を変更させて頂き、5月23日、24日は塩谷町玉生の2世帯住OPEN HOUSEになります。
農家住宅の離れを2世帯住宅にリノベーション。
小学生のお嬢様の為に、家族の時間をもっと充実させるためにスタートした計画の全貌をお見せいたします!




ぜひご来場ください。