BLOG水曜日ブログ

2023.02.08いよいよスタート 先進的窓リノベ補助金事業

最大200万円、補助率50パーセントという、驚異的な補助事業の内容が明らかになり、いよいよ本格的に受付がスタートしました。



YKKapさんのホームページへ

経済産業省・環境省・国土交通省と、3つもの『省』が打ち出していることでも、その本気度が伺えますね。

これまで、エコポイントや、こども未来など、私たちドクターリフォームも、色々な補助制度をお客様にご紹介し、サポートさせていただきましたが、これほどのお得感がある制度は、聞いたことがありません。

特に、昨今の物価高や政治不安など、ネガティブな情報が多い中での明るい話題ですから、ぜひぜひ、前向きに冬暖かく、夏涼しい家を手にするために、この補助制度をご検討いただきたいと思います。



こちらは、あくまでもモデルケースですが、リクシルさんから頂いた情報の中に、分かりやすく記載されていたものがありましたので、添付致しました。今後は、電気料などの冷暖房費も嵩むことが予想されるので、お得感は益々増していきそうです。

リフォーム&リノベーションに関する、お金の記事は、こちらのblogアーカイブからご覧ください。



今年の夏に向け涼しく、そしてまだ終わってはいませんが、来年の寒さ対策に向けて、早めに動いていきましょう。春はもうすぐそこまで来ていますよ。

先進的窓リノベ事業公式ホームページ