BLOG水曜日ブログ

2021.04.14あれから一年。住宅リフォーム&リノベーションお客様の行動はどう変わった?

ちょうど一年前のブログを見返してみました。『緊急事態宣言』という初めて聞く言葉に圧倒され、何から手を付けて良いのか?何かしないといけないのか?何もしない方が良いのか?誰もが兎に角迷っていた時期でしたね。

あれから一年。何が変わりましたか?何も変わりませんでしたか?
私たちドクターリフォームサンセイは、『意識』こそ変わりましたが、その行動に、仕事に、大きな変化はありません。お客様のご要望「生活を豊かにしたい」を、知識・経験・技術を持って、一つずつ一つずつ解決するお手伝いを、以前と同様に『継続』しています。
お客様の傾向としては、より早めに住まいのことをご検討される方が増えています。現在ミーティング中の方にも、今年末や来年の完成に向けて動き出している方がいらっしゃいます。ご予算や資金面、仮住まいなど、リフォーム&リノベーションについて、お分かりにならないことがございましたら、お気軽にメールまたはお電話にてお問い合わせください。



昨年4月にプレスリリースした『玄関SOKU手洗い』は、どこよりも早く発想し行動したことで、新聞・雑誌やNHKなどにも取材を頂き、お客様からも「玄関先で手を洗えるのは安心だ」と好評をいただきました。振り返れば、これが私たちの姿勢を知って頂く良い機会になったと感じています。



ワクチン接種が始まり功を奏したイギリスでは、感染者が劇的に減少しているそうです。が、まだまだ日本国内は緊張状態が続いている状況。しっかりと感染対策をして、stayhome&stayTOCHIGI(栃木を楽しむinputtravel)をキープして行きましょう。

ドクターリフォームサンセイ 代表取締役 山口弘人