BLOG水曜日ブログ

2016.10.26『空間』というテーマは年齢などの垣根を越えて

『若者がつくる未来の地域空間』

 

大正13年築、宇都宮大学峰ヶ丘講堂にて、ジモトとちぎで活動されているまちづくりやボランティア、福祉団体の方々と一緒に、空間が創る地域活動をテーマにしたプログラムに参加してきました。

 

その中で、私は自身の会社ドクターリフォームサンセイがプロデュースしているデザインレンタルスペースkurahacoの活動について、お話しさせていただきました。

 

『空間は人が関わることで充実して行く。』改めて気づきました。貴重な機会をありがとうございました。

 

主催: #栃木県/ #とちぎ協働デザインリーグ
協力: #宇都宮大学地域デザイン科学部 地域デザインセンター

 

歴史ある行動。改装される前は、学生運動時に書かれた過激な文字が壁のあちらこちらに残っていたとのことです。

地域活性化のために、ジブンも何かできないか?と考える若者がたくさん集まってくれました。

高校生から社会人まで、『空間』というテーマは年齢などの垣根を越えて盛り上がりました。

参加者の皆さんと記念写真。石井准教授、スタッフのみなさんありがとうございました。

また機会がありましたら、お声掛け下さい。

ドクターリフォームサンセイ ばななくん 一級建築士 Banana works LABO所属 山口弘人

 

完成見学会開催!もちろんパレットを使ったDIY教室も同時開催いたします!

皆様のお越しをお待ちしております。

 

開催日 11月12日(土)13日(日) 両日10:00~16:00

パレットラックDIY 参加費500円

開催場所 宇都宮市西川田5-17-5

問い合わせ 0120-20-6551

MAIL uketsuke@dr-reform.com