BLOG水曜日ブログ

2013.07.22「さんぽ」が好き

先月、急に暑くなり一旦、暑さが和らいだのもつかの間、

また暑い日が戻ってきましたね。


けっこう前にココでもふれましたがブラブラーと

散歩をしながら知らない道を開拓したりすることが

けっこう好きだったりします。


とはいえ、普段の生活では効率ばかり考えてしまい

どこかへ行くときも、少しでも近道を探してしまうのが現実。


いつもの道も、一本脇に逸れるだけで

違った景色が見えるんですけれどね・・・


そんな私が今、一番さんぽをしてみたいところが

みなさんもご存じの谷中


ドラマや小説の舞台によくなっていますよね~


行きたいなー行ってみたいなーと思いつつ早、数年。


今年こそは足を運ぼうと計画をしています!

しかも、この夏に!


なぜなら、谷中にあるかき氷やさんのかき氷

食べてみたいからなんです。


ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  


おさんぽだけなら、春や秋がいいんですけれど。。。


どうやら、夏場は整理券が配布されるようなので

待ち時間はもちろん、ウロウロと散策をしたいと思っています。


氷は地元、栃木の天然氷を使用しているので

わざわざ谷中へ行かなくても食べられそうですが

あの雰囲気(行ったことがないけれど)の中で食べてみたいんですよね。


あの小説に出ていた銭湯にも行ってみたいし

こっちの小説に出ていたお寺にも行ってみたい・・・


好きな小説の舞台で度々、谷中が登場するから

余計に行ってみたいのかもしれません。


ちなみに、谷中までは遠いけれど

県内の天然かき氷はある程度、制覇したのよね、

という方はぜひ、二荒山神社東側の関口園さんへ!


ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  


和の茶氷がはじまりましたよー^^


東京さんぽの雑誌も購入したので

少しずつ買い物ついでに都会を散歩してみたいと

目論んでいるところです。


ドクターリフォームサンセイ スタッフブログ  


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


地元栃木で41年目 住宅リフォームならドクターリフォームサンセイへ

ばななくん

7月月末は完成現場見学会を開催します。リフォームをご検討中の方はぜひ!

家

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


y.saito