BLOG水曜日ブログ

2011.07.30 いい汗かきました♪

弊社では毎月一回、スタッフ同士のコミュニケーション向上を趣旨としたレクリエーションを行っております。


今月は以前リフォームでお世話になったA様が運営している、地域コミュニティー施設「楽集館」さんで、卓球大会を開催しました。


普段この施設は、ラージピンポンや体操教室、健康マージャンなどがリーズナブルな料金で出来る施設。毎日のように沢山の会員さんで賑わっております。


せっかくなので、ここの会員さんとばななスタッフがペアを組み、ダブルスのラージピンポン大会を企画。


総勢25名のトーナメント試合を行いました。


スタートは仕事を早めに切り上げ15:00~


ちょっと早めに行くとそこには


福原愛ちゃん並のオーラを放つ卓球LOVEな会員さんが今か今かと待ち構えておりました。


ばななスタッフも続々集合。


くじ引きでペアを組み、お互い握手を交わして試合開始!


ばななスタッフの卓球経験者ほぼゼロ!


いいとこ温泉卓球ぐらい。


なるべくペアの方の足を引っ張らないようにしなくては・・・


ちなみに、上位3チームとブービーチームには豪華賞品があります。


早くも白熱した試合!背中の汗が真剣さを物語っております!!


ばななくんのリフォームブログ


普段からジム通いをしている副部長の動きが冴えわたる


ばななくんのリフォームブログ


そんな中、早くも試合が終わってしまった方々

2階で健康マージャンにハマっていました。

頭の回転が良くなり痴呆防止になるそうです。



ばななくんのリフォームブログ


そして試合終了~

普段仕事以外で体を動かしていないせいか

かなりの運動量に感じました。


すがすがしい汗をかいた後は会員さん達との懇親会。


卓球台にテーブルクロスを掛けた即席ディナーテーブル。

会員さんが持ち寄ったオードブルがおいしそうです。

それもそのはず!ベテラン主婦の方々の自慢の料理の数々。


ばななくんのリフォームブログ


準備も出来、それではいただきまーす。


ばななくんのリフォームブログ

ここではただ食べるだけではありません。


そーです、皆さんの趣味の余興が始まりました。


トップバッターは「二胡」の演奏♪

美しい音色に心癒され


ばななくんのリフォームブログ


ギター演奏は長淵剛の「とんぼ」を熱唱!



ばななくんのリフォームブログ


最後のおおとりは、芸歴30年のマジックショー!

みんな真剣なまなざしで観ておりました。



ばななくんのリフォームブログ


懇親会もここまで盛り上がると、お約束の「カラオケ♪」


デュエットあり


ばななくんのリフォームブログ


かしまし娘のコーラスあり


ばななくんのリフォームブログ


コーラスで社交ダンスが始まりました♪


ばななくんのリフォームブログ


そして楽しい宴も終わり


最後に皆さんと記念撮影


ばななくんのリフォームブログ


こうして地域の皆様と楽しい交流会が出来るのも、地域密着型のスタイルを取っている地元ならではの企業が出来るもの。

機会があればこういった企画をこれからも考えていきたいと思います。


A様はじめ、楽集館の会員の皆様ありがとうございました。

そして、ばななスタッフの皆さんお疲れさまでした~


レクリエーション部副部長 SA+O


-----------------------------------------------------------------------------

PR


株式会社ドクターリフォームサンセイは、毎月リフォーム現場見学会を開催しております。

トイレにキッチン水回り。 古民家、二世帯、バリアフリー。耐震、断熱、安全性!

お悩み解決相談なら、ばななくんのドクターリフォームサンセイへ是非お問い合わせください。


http://www.dr-reform.com/index.shtml



------------------------------------------------------------------------------