BLOG水曜日ブログ

2012.01.07♪2012年スタート♪

新年あけましておめでとうございます。
今年のお正月は老人ホームに入所している母が正月休みを利用して
自宅へ戻って来る事が年末に急遽決まり
姉夫婦と大慌てで実家の大掃除w 
会社の大掃除や自宅の大掃除・模様替えとなんだか年末は
掃除ばかりしていた感じでしたが皆さんのお宅では如何でしたか?
掃除をすると見えてくるその一年の暮らしぶり・・・・
ついつい出てくるモノに気を取られなかなか進まない大掃除も
またある意味楽しみ方のひとつかもしれませんね (⌒▽⌒)V
毎年数多くの人が各地で参拝する初詣、
皆さんはどこへ出掛けられましたか?
宇都宮市出身の私は地元の二荒山神社が定番で
これまた定番である毎年お決まりのおみくじを
引いて参りました。
そういえば思い返す事ここ十数年、良くて中吉、
定番は末吉だったような記憶しかなく、まぁこんなものか
と思っていましたが・・あるんですねぇ・・。「大吉」という文字。
発見した時はちょっと震えました (=(=((/□ ̄)/
たかがおみくじ、されどおみくじ・・・。 
恐るべき心理効果デス (・ω・ノ)ノヒョエ~
しかも!中には「小槌」なる縁起物が入っていてなんでも
振れば財宝が出てくるもしくは願い事が必ず叶うとの事。 
お正月早々良い気分にさせて頂きました(へ。へ)ζ
そんなこんなでスタートした2012年。 
昨年は日本中が悲しみに包まれた時でもありましたが
家族の絆や人との暖かい交わりも感じられ、価値ある一年だったとも思います。
それらの思いを心の奥にしっかりと刻み、日々を着実に
一歩一歩前に進んで行けるようなそんな一年になれば・・・。
皆様にとってもそうであるようそっと願っております。
今年も一年よろしくお願い致します
┌(゚ロ゚)┐
↓┌(_ _)┐↓
::::設計デザイン部  S.OHMIYA ::::