BLOG水曜日ブログ

2012.03.19☆年度末!明日から新しい年度です☆

本日はお彼岸。北山霊園近くの我がドクターリフォーム前の道路はお彼岸でお墓参りに来られる方々のクルマでいつに無い大渋滞ww 数年前にバイパス道路が出来てからというもの、普段の日がガラガラなだけに道路に面した部屋でお客様と打合せをしていると渋滞中の車内からの視線が妙にくすぐったい・・・
今日はそんな一日です。
世間の会社同様、本日は当社の年度末の最終日。明日から新しい期を迎えて心機一転となります。
今期は昨年の年度末に東日本大震災が起こり、こんな穏やかな雰囲気の中新しい新年度を迎える余裕などありませんでしたが、今年は桜の季節が待ち通しいと思える位気分的にも余裕が持てるのが不思議です。
思い返せばあの当時これから先どうなっていくんだろうという中、当時進行していたお客様達から震災による工期の遅れをこちらからお願いしなくともご理解を頂き、優しい言葉を数多く頂き励まされた時期でもありました。また、これから着工!というお客様達にも、こういう時期だからこそ一日でも早く着工してほしいという言葉にも支えられ、今日、無事に今期を終える事が出来るのだと、そして改めてお客様ひとり一人に支えられている会社なんだと感じました。この場を借りて改めて感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
こんな一期一会の出会いがきっとこのリフォームという仕事の良さであり社員一人ひとりの誇りであり、また厳しさでもあると思っています。この仕事をしていなければ一生出会う事の無いであろうご家族との出会い。。。上手く表現出来ませんがいわゆる「ご縁」というものを通して人生勉強させて頂いている。。きっとインテリアや建築が大好きだったからこそ出会えるこのご縁だと言う事を改めて認識し、またこれからもその出会いを有難いと感謝してこれからも頑張っていこうと思っています。

【春の歌】
 
::::S.OHMIYA::::
ドクターリフォームサンセイのホームページはコチラから→http://www.dr-reform.com/