STAFF BLOGスタッフブログ

2013.07.02身近にある避暑地!?

毎日暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は気分転換に避暑地に出かけたい!そんな思いが毎日ふつふつとわきあがっております。
しかし中々遠出もままならない昨今、どこか近場で避暑地的なところはないかな~なんて考えていたら、あっ!有るじゃないですか!
皆さんもよくご存じの宇都宮市森林公園。(自転車乗りには聖地と呼ばれています (笑))
赤川ダムを中心にキャンプ場・バーベキュー場・サイクリングロード・トリムコースなどがあり、釣りやハイキングも楽しめるアウトドアスポットです。
広大な敷地内には様々な花や木々が四季を彩っており、園内には芝生広場や遊歩道もあり森林浴や自然散策の場所にも最適です。
$ドクターリフォーム・サンセイ スタッフブログ  
最近では登山人気もあってか、休日ともなると公園の駐車場には登山客の車でいっぱいです。
また自転車のレースも開催される古賀志山には、今年も全国からそして世界各国から多くの観戦者でにぎわいを見せます。
$ドクターリフォーム・サンセイ スタッフブログ  
もっとひんやり涼みたい方にはこちら!大谷資料館。
震災の影響もあり2年間休業していましたが、ようやくこの春再開!
大谷石の採掘の歴史が分かる資料館で、なかでも、地下の採掘場跡は必見です。
広さ約2万平方メートル、平均地下30メートル、最も深いところが60メートルという巨大空間で、平均温度は8度前後でひんやりとしており、避暑地にはうってつけ?ジャンバーを持っていく事をオススメしますが・・・
$ドクターリフォーム・サンセイ スタッフブログ  
宇都宮の中心地から車で20分。ホントに身近な避暑地ですね(笑)
SA+O
次回の完成現場見学会は7月27(土)28(日)宇都宮市針ヶ谷。
60代ご夫婦2人暮らしの快適リフォーム。
只今絶賛施工中です!
詳細は近々HPにてお知らせいたします。
今しばらくお待ちくださいませ。