STAFF BLOGスタッフブログ

2019.03.15【同じシゴトで繋がる御縁 長野編】

LIXIL北関東支社様からお声がけいただき、長野で講演をさせていただきました。
テーマは『地域の繋がりを大切にしたリフォーム経営』
年度末、そして当日の天気は雪の予報。さてさて、どれくらいの方が私の話を聞きに足を運んで下さるのか?


お〜!予想以上の参加者数に、責任も感じ、私たちドクターリフォーム・サンセイが日々考え、行動し、改善し、皆で進んできた道のりを、写真を交えてお話しさせて頂きました。

皆様とても真剣にメモを取り、頷き、質問を下さり、笑いも交え和やかに1.5時間お話しさせて頂きました。

「感動した。」「栃木に行って会社を見たい。」などなど、沢山の方からご感想もいただきました。同じシゴトをしているからこそ通じ合う心。明日からまた頑張ろう!と、今の立ち位置をしっかりと確認出来た一日でした。リクシルの皆様ありがとうございました。長野の皆様、またお会いしましょう!


善光寺からの帰り、バスに乗ってみたものの、小銭がなく困っていると、「コレ使って」と降りる間際にご婦人から。北陸新幹線では、「コレ金沢の笹寿司」お隣のオジ様から。暖かな心に触れ、グッと北陸が好きになりました。
一休けんちくし やまぐちひろと