STAFF BLOGスタッフブログ

2013.10.21初めまして

はじめましてチョキ

リフォーム日記を書くのは、初めてです。よろしくお願いします。





ドクターリフォーム・サンセイに入社して、3か月点検の現場に見学に行った時に、工事部担当の人と職人さんは、お客様の細かい要望を全部対応し、また、お客様が気付いていないところまで、綺麗に仕上げていました。その仕事の姿を見て、ドクターリフォーム・サンセイばななくんに入ってよかったなと思いました。





また、これは、日本人の姿なんだなと思いました。





私の故郷は、中国・吉林省です。来日して、124か月になりました。

最初は日本語も聞き取れず、日本人とコミュニケーションがうまくとれず、

日本人は冷たいんだなと思いましたが、半年経って、日本語を話せるようになってからは、

日本人はこんなに優しいんだ、こんなに情深いんだと肌で感じました。




聞かれた道を親切に教える、ゴミを落とさない、困った人を助ける 等々…

日本では当たり前のことですが、実は海外では、このような親切な人は少ないです。





日本(日本人)には、いいところがたくさんあるのに、

海外の人にはあんまり知られてないので、いつももったいないと思っています。





2020に東京オリンピックが決まった時に、本当に心から喜びました。

日本のいいところを世界にアピールするいい機会だと思います。ラブラブ!



日本人の優しさと謙虚さを見本にしながら、

ドクターリフォーム・サンセイで仕事を頑張っていきたいと思います。




スマイル MIOGI ミオキ