STAFF BLOGスタッフブログ

2022.12.22相談ご依頼のお客様総数は・・・

2022年を振り返り、私たちBanana works LABOスタッフにとって、とても有意義な一年だったと感じております。
昨年から、新たに仲間に加えて頂いた、SANPOスタッフにも、とても良くして頂き、同じ仕事の住宅事業部(新築)とは、宇都宮市内で、二世帯住宅の提案を一緒にコラボして進め、お客様からも高いご評価を頂き、ご契約。着工は来春になりますので、お客様と同じように、私たちもワクワクしております。

そして、何より面白いのが、SANPO社は、異業種集団でもあること。
婚礼や石材など、全く異なる業種のスタッフと意見交換をし、「なるほど!」と脳内活性できるアイデアを、毎回もらっています。もちろん私たちからも、他部門の刺激になるよう、積極的に新しい取り組みの発表などもしております。

そんな社内での充実した時間と共に、年間通して、たくさんのご縁を下さったお客様との時間も、振り返るととても貴重で、職業冥利に尽きる充実したものでした。
「何から話してよいかわからない。」「色々情報を集め過ぎて、パニックになった。」「とにかく家を変えたい。」などなど、住まいにご不安を抱えて、私たちの所に連絡や訪問をして下さったお客様総数は、年間で約100組を超えました。

具体的な提案をし、工事までも進んだお客様は、その半分の約50組。規模の大小を問わず、皆様から「やってよかった。」と笑顔のご感想をいただければ、私たちの顔もほころんでおりました。

シゴトとは、ジブンの職業観をもって、お客様を喜ばせること。
建築という手法で、来年もより多くの方々に、感動をお届けしたいと思います。
皆様、健康に十分に気を付け、良い年末年始をお過ごし下さい。

ドクターリフォーム Banana works LABO スタッフ一同
*12月29日~1月4日まで年末年始休業となります。