STAFF BLOGスタッフブログ

2023.01.25リゾートリノベOPEN HOUSE 満員御礼

2023年は、リノベの年になるのかもしれません。

新型コロナウィルス感染症に加え、ロシア・ウクライナの戦争と、日本国内はもちろん、世界的に不安定な情勢が続いています。

きっと、皆様の身近な所にも、その余波ははっきりと表れ、特に日用品や電気代などの料金改定、コストアップは、家計にジワジワとその影響を及ぼし始めていることと思います。

では、建築業界は?といいますと、こちらもご多分に漏れず、コストアップが否めません。

そんな中、なぜ今年がリノベの年になりそうなのでしょう。

それは、新築を諦める人。が増えるからです。実際にここにきて「土地を購入し、建物を新築すると4000万円を超えてしまうので、中古リノベを検討しています。」といった新築諦めリノベ移行相談が、確実に増えています。

特に、その中でも、以前からお勧めしている『実家リノベ』は、あらゆる面でコスパ最強の住まい取得方法ですので、相談件数もダントツです。

そんなリノベ年の2023年。ドクターリフォームがお届けする、今年最初のOPEN HOUSEは、真岡市ハウスメーカー住宅をフルリノベした、『おうちリゾートリノベ』になります。



一部を増築したことで生まれたカフェコーナーや、緑を眺めながら入るお風呂。ペレットストーブと優しい間接照明に包まれて楽しむ音楽。「ここがリゾートだから、旅行の回数減っちゃった♪」そんな嬉しいご感想が聞こえてきそうなお宅です。



ハウスメーカー住宅にお住まいで、実際にリフォーム&リノベーションをお考えの方は、ぜひ参考にしてみて下さい。OPEN HOUSEは、ご予約多数につき、満員御礼となりましたので、YouTube動画でご確認ください。

ドクターリフォーム Banana works LABO リノベーションラボチャンネル『リゾートリノベ』はこちらから。