STAFF BLOGスタッフブログ

2013.08.01お客様から頂くありがたいお言葉

「工事中トイレが使えない期間が、もらっていた工程表と違っていた。」

「図面に書いてある材料名の詳しい説明がなかった。」

「施工制度が悪い。」

「担当者の対応に不満を感じた。」

「職人からの挨拶がない。」

などなど、お恥ずかしいことですが、これまでにたくさんのお叱り、クレームをお客様から頂いてきました。


先日、あるお客様から頂いたクレームの内容を細かく確認させて頂いていた時のことです。

奥さまから「あたたの会社だから話したのよ。」「応援してるから。」とのありがたいお言葉が・・・


『人』が判断し進めて行く内容が多いリフォーム工事。勘違いや説明不足から生まれてしまう不満・不安が常に付きまとっています。これを察知し、最終的にご納得・ご満足に近づけることを、社内でも日々話し合い仕事に取り組んでおります。



ドクターリフォーム・サンセイ スタッフブログ  


『家族の絆物語』が連載120回(120ヶ月=10年)を迎える事ができました。これまでに御協力下さったお客様に感謝申し上げると共に、これから先もより多くのお客様に笑顔で喜んで頂ける様、スタッフ一同全力で仕事に取り組んで参ります。


ドクターリフォーム・サンセイ ばななくん 代表取締役 一級建築士 山口弘人