STAFF BLOGスタッフブログ

2019.03.08『あのフューチャーセンターが宇都宮にも!?』

ドクターリフォーム・サンセイは、宇都宮市北部の自然豊かな豊郷地区に本社社屋を構えさせていただいております。

創業昭和47年、現在の社屋が建設されてから早33年が経過しました。
当時はバブル時代の幕開けとも言える、日本の絶頂期にあり、サンセイ(当時の社名)も、旧事務所敷地前に、鉄骨二階建ての大きな自社社屋を建てました。(写真は旧社屋 現在のkurahaco

あれから月日は流れ、時代は変わり、大きなドラフターを使用し描いていた図面をCADで描くようになり、見積もり等の紙資料もサーバーに保管することが当たり前になりました。そのような変化に、我々はどう対応していくのか?
デザインレンタルスペースkurahaco。空きスペースを利用したばなな保育園。そして47年目を迎える2019年春、本社社屋2階は宇都宮フューチャーセンターとしてスタート致します。ドクターリフォーム・サンセイは、『地域と創る企業の発展』をスローガンに、これからも豊郷地区に根を張り、皆様から価値ある存在だと思って頂ける企業を目指し進んで参ります。

5G時代、働き方改革・・・ さてここから何が発信されていくのでしょうか? 今後のFCから目が離せません!

☆NEWS 今年で7年目を迎える、豊郷マルシェ暮らふと市の開催日が2019.5.18(土)に決定致しました。
山口弘人

*フューチャーセンター(future center)とは、企業、政府、自治体などの組織が中長期的な課題の解決、オープンイノベーション、ソーシャルイノベーション による創造を目指し、様々な関係者を幅広く集め、対話を通じて新たなアイデアや問題の解決手段を見つけ出し、相互協力の下で実践するために設けられる施設である。