VOICEお客様の声

みんなのお気に入りが詰まった素敵空間で親孝行

DSC_8494-1000

施主さんとドクターリフォームが楽しくコラボ♪

10年前に結婚を機に新築した家にご両親を迎えるにあたり、増築して二世帯住宅にしようと計画。展示場を見たりネットで検索したりして、イメージを膨らませていたが、ドクターリフォーム・サンセイの増築せずにコンパクトにまとめるプランを採用。
1階は、モノトーンの落ち着いた雰囲気をそのままに、和室に収納を造作してご両親用にして、玄関と風呂は共有。2階にキッチンを新設し、建具を取り除いて回遊型のワンルーム形式にした。家事室や洗面所、TVボード、キッチン収納、LDK入口扉などは造作し、スムーズな動線を確保しつつ、ご主人の
趣味を活かしてシンプルモダンな「海を感じる家」に大変身。屋根裏部屋も設けて、収納もバッチリ。
採光窓や室内物干し、可動式キッチンカウンターなど、暮らし方をしっかりと考えた細部への配慮や、遊び心があふれる提案に、「その提案力が好きだよね」と感心することしきり。ご夫婦のインテリアや暮らし方への好みとこだわりがはっきりしていたからこそ、サンセイも施主さんとのコラボを楽しみながらリフォームを進めることができた。
写真:とっても明るくて温かなKさんご家族と一緒に。

(文:トチペ編集長 菊池)