WORKS施工事例

#125

未来に向かって変化する家へ

  • 寝室の天井を取り去ったことで、味わいのある梁が出てきた。屋根の勾配をそのまま活かしたことで、広々とした空間が生まれ、Nさんの一番のお気に入りになった。

  • こども部屋の壁紙などは、自分たちで選んだもの。一緒に家づくりに参加できたことで、とっても気に入っている様子。

  • 息子さんの部屋は、天井だった部分をロフトにした。大はしゃぎ(^^)

  • 1階の床の間と押入れを家族それぞれのファミリークロゼットにしたことで、スペースの無駄がなくなり、生活動線もスムーズになった。子ども達でも片付け易い収納スペースのため、自分のことは自分でできるように。

お客様の要望・コンセプト

家族みんなにとって 思い出が詰まったこの住まい


特にお母様にとっては 思い入れがある愛着のある住まい


新しい家族が増え N様のお住まいも


また新たな一歩を踏み出す時になりました


そろそろ子供部屋もほしいな


二階でもゆっくり寛げる リビングもほしいな


大好きなバリ風のインテリアに 今の暮らし


五年後、十年後、二十年後の暮らし


その時々の家族のスタイルに合わせて フレキシブルに変化するプラン


家族それぞれのファミリークロゼットは


お子様でも使いやすく 自分のことは自分でできるように 片づけやすい収納です


毎日の生活がちょっとしたことで スッキリ快適に暮らせる


ご家族全員が 楽しく笑って暮らせるように


そんな思いで 私たちはお手伝いさせていただきます

DATA

構造
在来木造2階建て 
築年数
20年 
施工期間
約55日 
施工面積
111.38㎡ 
施工部分
2階間取り変更リフォーム、1階一部リフォーム。 
BEFORE

RECOMMENDその他おすすめ事例