WORKS施工事例

#107

気分は北欧。カントリーライフ満喫!!

  • 北側和室をフローリングにして子ども部屋に。壁紙は、愛娘さんが自ら選んだキュートなピンクのハート柄。出窓にしたことで、広々として明るくなった。

  • ポーチ・玄関・ホール・シューズクローク部分を増築して確保した。ペットがいるお宅には嬉しい、玄関に手洗い場ができた。

  • 壁に向いていたキッチンを対面式にし、既存のテーブルを加工して合体。4本の飾り柱がアクセントに。

お客様の要望・コンセプト

兼業農家の川崎さんは、15年前、結婚を機に母屋の隣に今の家を新築した。
カントリー調が好きな奥様のために、ログハウス風に仕上げたが、細かい部分に不便を感じていた。
特に、デッキテラスから入る玄関は、開けるとすぐに部屋だったので、靴の置き場や、来客時に困っていた。
収納スペースも足りずに荷物の置き場に四苦八苦。
そろそろ娘さんの部屋も要るし、震災でクロスにヒビが入り補強も必要になっていた。そんな折、お母様が母屋のリフォームをし、見違えるように変わったのを見て、思い切って自分達もリフォームすることに・・・

DATA

構造
木造二階建て 
築年数
15年 
施工期間
3.5か月 
施工面積
98m2 
施工部分
玄関、ウッドデッキ、寝室、LDK、子供部屋、トイレ、洗面脱衣室、浴室、外壁、ペットスペース、増築 
BEFORE

RECOMMENDその他おすすめ事例