WORKS施工事例

#100

伝えたいことがある~コノ想い・父からのメッセージ

  • 茶の間・台所・廊下をワンフロアーにしたことで、開放感ある広々とした空間がうまれ、子ども達が揃ってもゆったりと団欒が楽しめる。この部屋から2階や洗面所、トイレ、お風呂へと、動線も便利になった。

  • 玄関からの廊下も壁で区切り部屋の一部に。納戸は飾り棚に変身し、陶器コレクションのギャラリーに。

  • 水廻りも広く明るくなり、ゆったりと寛げる快適なお風呂は、お母様のお気に入り。

  • 増築し、和室に廊下をつけたことで、重厚感のある外観になった。お母様のひなたぼっこにも最適と、大満足。

お客様の要望・コンセプト

家は水廻りが老朽化、コレクションの陶器を飾る場所もなかった我が家。東日本大震災で屋根瓦が落下したこともきっかけとなり。リフォームに踏み切った。そこで、子どもの友人宅が依頼し好評だったドクターリフォームに連絡し、そこからリフォームがはじまった。


<リフォームコンセプト>
愛する家族の為がむしゃらに働いてきた
家族と一緒に過ごす事も出来ぬぐらい忙しいときも
体調を崩し辛い時も
愛する家族が旅立つ時も
いつも家族が支えてくれた
そしてようやく自分の時間が自由になる時が来た
あの頃の時間は巻き戻せないがこれからの思い出作りはたくさん出来る
そこで父は考えた
思いのたけを何かカタチとして残したいと・・・
その答えが今回のリフォームだ
父として何かできること
それが安心して快適に暮らせる「我が家」にすることだ
きっとその想いは我が子たちに伝わり
いつまでも語り継がれることだろう
「伝えたいこの想い」
「残したいあの頃の思い出」
父からのメッセージとして

DATA

構造
木造2階建て 
築年数
20年 
施工期間
約3カ月 
施工面積
94m2(約28坪) 
施工部分
玄関、LDK、洋室、洗面浴室、脱衣室、車庫、外壁 
BEFORE

RECOMMENDその他おすすめ事例