WORKS施工事例

#80

ひとつ瓦屋根の下で 宇都宮市 宇都宮邸

  • 雪見障子を引き込みにしたことで広々した窓から庭を愛でることができ癒される。

  • 和テイストを残しながら明るく機能的になった洗面所。

  • 正面の腰板に無垢材を貼ることで、優しく寛げる空間となった。

  • 玄関は収納がたっぷりで、畳の廊下や欄間を埋め込んだ壁など落ち着いた趣のある雰囲気に。

お客様の要望・コンセプト

ご主人のお気に入りだった建物外観の雰囲気はそのままに、間取りや収納などをリフォームで充実させた。

リフォーム前は東側にあったLDKを南側に移動したことで、より開放的な空間となった。もともとあった構造柱に3本の飾り柱を並べ、構造上の強度を確保しつつおしゃれに仕立てたことで、ダイニングと居間のスペースがほどよく区切られゆっくり寛げる雰囲気に。

ひとつ瓦屋根の下で、いつまでも笑顔で暮せるように。

DATA

構造
木造平屋建て 
築年数
32年 
施工期間
110日 
施工面積
123m2(約37坪)全面 
施工部分
 
BEFORE

RECOMMENDその他おすすめ事例