WORKS施工事例

#73

ズンドコリフォーム 宇都宮市 田崎邸

  • 新旧がステキに融合している広々としたリビング。

  • 正面に大谷石を貼り、天井の一部はそのまま残し間接照明を入れた。大容量の靴収納スペースもうれしい。

  • 間接照明と壁やシンクにこだわったトイレ。ワンポイントの小窓からは坪庭を眺める事ができる。

お客様の要望・コンセプト

母は言った「使いにくい所だけ直せばいいじゃないのぉ」
妻も言った「とにかく快適にして欲しいわ」

ご主人は思った「どうせなら納得行くように全面的にリフォームしたいな・・・」

家族の数だけリフォームはあり、本当のリフォームとは、その要望ひとつずつに丁寧にお応えして行く事。

今回のご依頼は、宇都宮市に住む田崎さんご家族から。
もともとのご性格と、同じ敷地内でご商売を営んでいる関係上、たさきさんちは、いつでも窓が開けっ放しのオープンな状態。

ご近所まで響き渡る元気な笑い声は、この家のシンボルとも言える。
今回のリフォームでは、暗さや寒さを改善し、より開放的で楽しいお住まいにしようと、氷川きよしの大ファンというお母様に敬意を表し、こんなコンセプトをプレゼント。

リフォームタイトル「ズンドコ たさき!」

風に吹かれて 家も咲く 雨に濡れても 家が咲く
咲いた家なら いつか散る おなじさだめの 家の花
向こうに見えるは ご近所さん
そっと目くばせ あいさつを いつも大声 2・3回
ズンズンズン ズンドコ ズンズンズン ズンドコ たさき!

楽しい時には 笑い声 口を開いて ワッハッハ!
いつも待ってる 家族への 思いがあるこそ 帰るのさ
そんな思いを 抱きしめて まずい所を 直すのさ
西の空見て 呼んでみる リフォーム笑顔の お母さん

ズンズンズン ズンドコ ズンズンズン ズンドコ たさき!

リフォームとは、良い所や大切にしているものを残し、不満に感じている事を改善する事により、家族の生活を豊かにし、絆を深める手段の一つ。

オープンな性格のご家族が、今までと同じように、人と接し、そしてこれまでに味わう事のなかった、落ち着きを、この家にプレゼントする事で、より快適で心温まる住空間を手にする事が出来る。

さぁみんなで歌いましょう!ズンズンズン!ズンドコ たさきっ!

 

DATA

構造
木造2階建て 
築年数
37年 
施工期間
110日 
施工面積
 
施工部分
1階全面 
BEFORE

RECOMMENDその他おすすめ事例