WORKS施工事例

#71

温故知新~未来へのハーモニーリフォーム~宇都宮市 池田邸

  • リフォームを行った西側部分は、外壁の漆喰も塗り直した。正面の玄関とは別に、若世代専用の玄関も設けた事で、お互いに程好い距離を保てるようになった。

  • リビングのTV上には思い出の違い棚、その横にはご夫婦憧れの暖炉が。暖炉の周りに貼られた大谷石がより温かな印象を与えてくれる。

  • キッチンを対面式とし収納も多く設けた事で、すっきりと片付き会話も弾み、友人を招いてのパーティなどにも最適な空間となった。

  • イギリス生まれのご主人の趣味を生かした清潔感溢れるサニタリースペース。こだわりの便座は、とても珍しい木製便座。これもご主人のこだわり。

お客様の要望・コンセプト

築150年以上の農家造りの古民家を、30代の若い夫婦向けにリフォーム。建物全体の3分の1に今回は手を加えた。

基礎や壁の耐震補強や、ペアガラス入りのサッシなど断熱リフォームも行ったので、機能面でも快適に過ごせるようになった。

 

DATA

構造
木造平屋建て 
築年数
150年以上 
施工期間
130日 
施工面積
 
施工部分
LDK&水廻り 
BEFORE

RECOMMENDその他おすすめ事例