WORKS施工事例

#15

普通の古い住宅がお洒落なオフィスになって能率アップ W様邸

  • 改装後

お客様の要望・コンセプト

それまで自宅の離れを映像制作用のオフィスとして使用していましたが、かなり老朽化している上に、トイレも水廻りもなく、スペース効率も悪く雑然としていました。そこで、スタッフが加入したことをきっかけに仕事場の環境を良くしようと思い立ち、リフォームを決意しました。当初の要望は、1階にトイレを作る、1階と2階を仕事場兼応接間にする、外壁が崩れているので外観を整える、コンピュータの配線を整理するなどでしたが、いずれも難なく解決しました。特に外観は、木製のルーバーとガルバニウム合板の組み合わせが斬新で、インパクトのあるオフィスの外観へと変身してしまったのです。

DATA

構造
木造2階建 
築年数
27年 
施工期間
30日 
施工面積
24.8㎡(約7.5坪) 
施工部分
外装、オフィス 
BEFORE

RECOMMENDその他おすすめ事例